名ばかり社長のブログ

何故か沖縄で会社の社長をやってます(^_^;)

iOS7からの新機能?機内モードでもWi-Fiが使える

これまで機内モードでは通話、パケット通信、Wi-Fiなのどの無線機能が使えないと思われていましたが、機内モードでもWi-Fiが使える裏技が有りました!!

f:id:yaasuu-okinawa:20131216152116j:plain
iPhoneのコントロールセンターから機内モードをタップしてオンにします。

一度は、Wi-Fiの表示が消えます。
そこで再度Wi-Fiをタップしてオンにします。
f:id:yaasuu-okinawa:20131216152219j:plain
機内モードのままWi-Fiがタップ出来ます。
しばらくすると、
f:id:yaasuu-okinawa:20131216152316j:plain
何と!機内モードのままでWi-Fiが使える様になりました!
※画面左上の機内モードマークとWi-Fiのマークが表示されているので、Wi-Fiがオンになっている事が確認出来ます。

この状態で本当にパケット通信が出来ているか、Safariで確認した所パケット通信が出来てホームページが見れてネットサーフィンが出来まし、050plusで発信・着信が出来ました!

f:id:yaasuu-okinawa:20131216152625j:plain
※機内モードオン、Wi-Fiオンの状態で050plusで着信中の画面。

もしかすると、今後飛行機の機内でWi-Fiサービスを行う航空会社も出てくるのを先取りした機能なのかも知れないですね(^^)